人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

ベーグル作り教室

ベーグル作り教室_b0273828_23383701.jpg

片岡の里保育園でのベーグル作り教室でした!
5歳の園児たちとコネコネやってきました。

4月から小学生になる園児達の思い出に残れば嬉しいです。

真剣に説明を聞いて真剣にベーグルの生地を捏ねて最後まで一生懸命でした。

一生懸命、自分達で作ったベーグルは、やっぱり美味しいに決まってます!

「ん~♪おいひ~♪」
「んまっ!」
「もちもちや~」
「めっちゃおいし~」

あちこちから、そんな声が聞こえてホッと安心しました~。


前回、改善したいと思っていた部分を今回は改善して子供達にしてもらいましま。
そしたら、前回より更に上手に皆できました♪
ベーグル作り教室_b0273828_23383816.jpg


イビツな形も個性です♪

来年、再来年と毎年、子供達にベーグル作りの楽しさと美味しさを知ってもらえる機会を設けて頂けたらと思います。

園長先生宜しくお願い致します♪

楽しい時間をありがとうございました!


by bagelcafetechichi | 2016-03-09 23:26 | 体験教室


<< ひっさしぶりすぎる出張販売      納得! >>