BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

こんなものも

自作しました。

b0273828_1965891.jpg


ほんとはね、WORLD CDのパッケージが可愛いから飾りたくて
作ったんだけどねぇ。

やっぱりズレてた...

だから入らない所があったから、全部の小窓に入れれなかった( ̄。 ̄;)

でも、ま、いっか♪

作った事に意味をなす!

[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-18 19:06 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 17日

ペンキ塗り

b0273828_12501089.jpg


カウンター上の棚?を制作し、ペンキ塗りをしました。

かなり雰囲気よく出来上がってきました!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-17 12:49 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 12日

お片付けお片付け

本日もお店のお片付けに暮れました。

b0273828_18492068.jpg


先日完成したカウンターの上に作った棚に、ヤッパリ色を塗ろう!
思い立ったらやるっきゃない!

食器類も綺麗に洗って誇りがかからない様にカバーをかけて

壁に飾り付け?とか

長年私が使用していたアンティークのチェストの裏側が
壊れてきていたのを直したり

ペンキ塗りに専念してる間に、チチとハハに手伝ってもらって、
ちゃくちゃくと形になってきましたよ!

まだやりたいことあるから、頑張って年内には完成させないとです。

この時期を逃してオープンしてしまったら、結局作らずで
終わりそうなので、この今の休業中にやっちまおうと思います。
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-12 18:47 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 12日

雪景色

数日前の事になりますが、窓の外を見てビックリ!

あら、まっちろ∑(゚ロ゚;)

b0273828_1843595.jpg


今年、初雪です。

裏は、陽が当たるのでお昼にはすっかり雪も溶けました。

b0273828_1845743.jpg


表は日陰になるので、朝早い時間は完全に凍ってましたねぇ。

道路がツルツルしてました。

ほんと、凍ってる道を車で走るのって恐い(´Д`;)

冬場の運転気をつけましょう!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-12 18:41 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 11日

有田焼 染付絵柄衛生陶器

新しいテチチの店内の一角にKFCショップさんの
展示ブースを設けています。


有田焼 染付絵柄衛生陶器の洗面化粧台を設置しています。

とっても素敵な商品です!

b0273828_2055483.jpg



この展示ブースだけ雰囲気がガラリと変わります。

テチチの空間は、私の大好きが詰まったアンティークな
暖かみのある空間になります。
テチチとは、また違った空間を楽しんで頂けたらと思います。

b0273828_2092880.jpg


当店の柄はサクラになります。
他にも綺麗な柄があります。

他の柄は、場所をとっちゃうので洗面化粧台を設置するわけには
いかないのでコンセントカバーを展示しています。

ご来店されたら是非生で見てくださいねー!

ちなまに、テチチでは、展示ブースの提供のみなので
商品に関しての詳しい説明はできません(^。^;)

商品の詳細などは、直接KFCショップさんへご連絡してください。


もう少し先まで楽しみにしていてください!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-11 20:03 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 08日

まだ続くDIY

今までのお店で使用していたキツツキの赤いシートのローチェアー

古い物だったので、かなりの日焼けをしてしまっていたので
持っていた生地を張り替えしました。

もちろん自分で(^-^)

b0273828_8241100.jpg



このチェアーとセットのコーヒーテーブルは、小さくて使い勝手が
悪かったので新たにローテーブルを作ることにしました。

テーブルの脚を貰ったので、廃材を天板にして作ることにしました。

ヤスリである程度磨き、残り物のペンキを保管していたので
それを3度塗りして、脚をつけて完成!


長さ的には、前の倍の広さにはなったんじゃない!?

b0273828_871463.jpg


労力だけなので、タダでテーブルができました!

出来るだけ出費を減らすために、廃材を有効活用しています。

沢山もらっといて良かった♬

いやぁ~、しかし楽しいです!

でも、この時期の外での作業は寒い(>_<)
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-08 07:58 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 04日

DIY

電動ノコギリを借りて1人初DIYに挑戦しようと意気込んでみたものの
電動ノコギリ使用は一度練習したけど、やっぱり恐いなぁと思い
手動ノコギリ(普通のノコギリ)でやることにしてみたところ
次の日には背筋が痛い...
その次の日は内太ももが痛い...

普段使うことのない筋肉に力が入っていたのだろう。

次の日に筋肉痛になるって事はまだ身体は老化していないのか?

老化すると暫く日にちが経ってから筋肉痛になるって聞いたなぁ?


自分で書いた設計図通りに板を切り分けて、さぁ!組み立てだー!

やっと新品の電動ドライバーの登場です!

ちまちまと、組み立てをしましたよ。

デーン!!!!!

b0273828_18441791.jpg


キッチン側から見たら、こんな感じになりました。

カウンター照明をぶら下げたかったので、こんな感じに
ディスプレイ棚としてみようと設計したわけなのです。

客席側から見たら、こんな感じです。

b0273828_18471927.jpg


少々ズレてたりするんですけどねぇ(´Д`)

まぁ、それも愛嬌♪愛嬌♪


自分で作ることに意味がある!!

まだ、完成ではないのだけど、イメージ的にはこんなもんです。


我ながら頑張ったと自分で自分を誉めています(笑)


DIYって...楽すぅ~ぃ!!


あそこも、ここも、棚がないと不便なので、まだまだ、やることテンこ盛り!


トイレの鏡もいい感じにできました。
あとは、取り付けるのみ!


早くしないと、オーブンの試運転もしなきゃなのでハイピッチで
やらないと予定のオープンに間に合わなさそうです( ̄。 ̄;)


でも、この際、納得して新しい店を見てもらいたいので
手を抜かず頑張ります!!


もう暫く待っていてください!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-04 18:33