BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

2013年あけました!

明けましておめでとうございます!

b0273828_19275512.jpg


今年も大神神社に初詣にいってきました。

今年は新しい挑戦のスタートです!

ちゃんと祈願してきました(*⌒▽⌒*)


元旦の朝の景色です。

b0273828_1935638.jpg


晴々しい朝でした。

晴々しいスタートになりますよーに!!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2013-01-02 19:25 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 31日

移転 リニューアルオープンについて

オープンまでの記事は下記な綴ります。

2013年1月中旬~2月中旬頃 移転リニューアルオープン予定!!


2008年1月から「ベーグル工房」として現在の場所で活動し
2009年2月から「BAGEL Cafe Techichi」
として生まれ変わりました。


そして、更に!


2013年1月~2月頃、新しい場所で新しい空間で
生まれ変わります!!

店名は変わらず

「BAGEL Cafe Techichi」

です。


今現在の場所は10月末日をもちまして閉店となりました

約2ケ月~3ケ月ほど、準備に専念したいと思います。

現在リニューアルオープン日は未定です。

決まり次第でご報告とさせていただきます。


暫くの間、大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解ご協力何卒よろしくお願いいたします。


楽しみに待っていてください!!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-31 16:05 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 29日

夕焼けこやけ

雨あがりの夕焼け
とっても綺麗♪

b0273828_14574812.jpg

[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-29 14:56 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 26日

ペンキ塗り

またペンキ塗りしました。

新しいお店も土足厳禁です。

お家に遊びに来てた感覚で来てもらいたいです。

その際、もちろん玄関で靴を縫いでもらうのですが
シューズラックというか、そういったものがなく
そのまま、脱ぎ捨てでは汚らしく見えるだろうし
ということで、シューズラックを作ることにしました。

本当は廃材で作る予定だったのだけど、残りが少なく
足りないだろうってことで、簡単に作れる材料を
ホームセンターで買ってきました( ´艸`)

材料だけ買ってもとっても安い。

ここへ来て手抜いちゃいました。

b0273828_17483181.jpg


寸法を図らず、ノコギリも使用せず、ただビスで固定するだけ。
とーっても簡単♪

ペンキも残っていたので、またペンキ塗りました。

色をつけるだけで、随分と雰囲気が変わります。


土足厳禁ということは、スリッパがいるなぁ...

マイスリッパ持参とか大歓迎なんだけどなぁ。

知らない人が履いた物が嫌な人は、是非マイスリッパ持参ください♪
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-26 17:42 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 26日

チクチク

先日のチクチク手縫いで作ったのれん

b0273828_17363542.jpg


座面の張り替えに使用した生地もあったので、それはキッチンと
物置の間仕切り用でのれんもう一枚チクチクしました。

その後、私の母親がこの機会にミシンを新調しよう!と言って
数日後、30年物のミシンとは違い立派な届きました。 


それを、使ってみたくて残り生地で何か作ろうか?と言うことで
ボロボロになっていまクッションカバーを作ることにしました。

b0273828_17415265.jpg


ミシンて面白い!

縫い物に目覚めそうです。
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-26 17:36 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 20日

今日の景色

b0273828_20381863.jpg


晴れてるとほんとに清々しい気分にさせてくれる景色です。

晴れてると昼間は、外はめちや寒いけど、昼間は暖房無しでも平気なんです。

それだけ店内ポカポカなんです。

ということは?

そう!

真夏は、もー暑いのなんのって(苦笑)

日除けを考えないとマズいです( ̄。 ̄;)

真っ黒に日焼けもするでしょう...

電気代もハンパないでしょう...


なんとか、考えないとです!


[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-20 20:37 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 20日

のれん

b0273828_14595419.jpg


キッチンと客席の間仕切り用の「のれん」が必要で雰囲気に合う物を
探していたのだけど、どうもしっくりくるものがない。

ということで、シアトルからバスで3時間ほど走ったエレンズバーグ
という小さな街。十数年前に妹が住んでいた街に遊びに行った時に
購入していたマルチカバーでのれんを作る事に。

実家の30年位前に購入した年期の入ったミシンを借りて中学生以来の裁縫。

いざ、準備が整ってミシンを使い始めて順調順調♬と思った矢先に
30年近く頑張っていたミシンは(何年も眠っていたけど)
寿命を迎えたのでした(TДT)チーン

金曜日に保健所の方がcheckにくるので早く仕上げないとだったから
チクチクと夜なべをして、なんとか完成しました。

今回お店移転にあたって移転も初めての経験で、棚を作ることや
のれんを作ることや、色んなことを経験しています。


自分で何かをやり始め何かをやり遂げるという小さな物事であるけれど、
また一つ自信に変わる良い経験が出来たと思っています。

自分で出きること、やってみなけりゃできるか出来ないかなんて解らない。

出来なくてもやってみる事に深い意味があると思います。

これからも、何でもまず自分で挑戦してみよう。


[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-20 13:25