2012年 12月 04日

DIY

電動ノコギリを借りて1人初DIYに挑戦しようと意気込んでみたものの
電動ノコギリ使用は一度練習したけど、やっぱり恐いなぁと思い
手動ノコギリ(普通のノコギリ)でやることにしてみたところ
次の日には背筋が痛い...
その次の日は内太ももが痛い...

普段使うことのない筋肉に力が入っていたのだろう。

次の日に筋肉痛になるって事はまだ身体は老化していないのか?

老化すると暫く日にちが経ってから筋肉痛になるって聞いたなぁ?


自分で書いた設計図通りに板を切り分けて、さぁ!組み立てだー!

やっと新品の電動ドライバーの登場です!

ちまちまと、組み立てをしましたよ。

デーン!!!!!

b0273828_18441791.jpg


キッチン側から見たら、こんな感じになりました。

カウンター照明をぶら下げたかったので、こんな感じに
ディスプレイ棚としてみようと設計したわけなのです。

客席側から見たら、こんな感じです。

b0273828_18471927.jpg


少々ズレてたりするんですけどねぇ(´Д`)

まぁ、それも愛嬌♪愛嬌♪


自分で作ることに意味がある!!

まだ、完成ではないのだけど、イメージ的にはこんなもんです。


我ながら頑張ったと自分で自分を誉めています(笑)


DIYって...楽すぅ~ぃ!!


あそこも、ここも、棚がないと不便なので、まだまだ、やることテンこ盛り!


トイレの鏡もいい感じにできました。
あとは、取り付けるのみ!


早くしないと、オーブンの試運転もしなきゃなのでハイピッチで
やらないと予定のオープンに間に合わなさそうです( ̄。 ̄;)


でも、この際、納得して新しい店を見てもらいたいので
手を抜かず頑張ります!!


もう暫く待っていてください!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-04 18:33
2012年 12月 03日

アメリカ家具

これもアメリカ家具です。

b0273828_20405256.jpg



もちろん中古家具です。
中古ならではの味があって、しかも、安い!!

座面のシートは、元々花柄のゴージャス感タップリだったのだけど
全く店の雰囲気ではなかったので、張替してもらってから
届けてもらいました。

背面の彫りがとっても素敵で、購入決定しました。

広々としたテーブルとセットになったダイニングセットです。
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-03 20:34 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 03日

やっと出番がやってくる!

もう、何年前になるんだろう?
お店をする数年前だから?
6?7?8年前?

アメリカ家具のアンティークショップで一目惚れして
購入したダイニングチェア。

いつか、お店をした時にはこれを置きたい!と思い購入したチェア。

b0273828_0454880.jpg



だけど、思いの外、狭い店からのスタートになり出番なし...

いつか、移転したら必ず!!と思ってた。


ついに!ついに!
出番がやってくる!

お待たせチェア♪
眠らせてから長かったよね?
もうすぐ、明るくて素敵な場所にいけるよー!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-03 00:38 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 03日

お気に入り

お気に入りのスター型のカラフルなブラケットランプ
b0273828_0331055.jpg



もひとつ、お気に入りのスター型の木の皮を薄く
伸ばして作られたランプ
b0273828_0351963.jpg


表の窓から見た感じがとっても素敵なんです!


今までのお店で使用していた赤いシートのキツツキのチェア
陽に焼けちゃってたので、張替てみました。

b0273828_0371737.jpg


全く違う雰囲気になりました!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-03 00:32 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 01日

冬の香り

b0273828_22581295.jpg


今日の夕方の景色
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-01 22:55 | 移転前のお知らせなど
2012年 12月 01日

おひさしぶりです

b0273828_22474578.jpg


すっかりブログの更新を怠っておりました( ̄。 ̄;)すみません

Facebookという簡単にアップできてしまうものが出来た為
そちらにばかり、アップしてしまっていました(´Д`)

この写真は、お店の窓からみた景色です。

とっても綺麗だったので思わずパチリ。


まだ、慣れないDIYに悪戦苦闘しております。

初めて自分1人で棚?というか、棚?になるのか?
そんなものを、ノコギリでゴキゴキしたり?
b0273828_2251446.jpg


せっせと組み立て作業をしております。

なんと、電動ドライバーまで購入するといった力の入れようです(笑)


最初から最後までやり遂げたい!
今、楽しくなりつつあります♪

まだまだ、時間がかかりそうです(^。^;)
なにせ、超初心者のくせに、生意気にも設計図なるものを
書いたりなんかしてやってるもんだから、簡単に考えすぎで
実際やってみると「あり?ありり?」となってしまったり(笑)


それでも楽しくやってます。

この際、焦らずやるつもりです!
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-12-01 22:45 | 移転前のお知らせなど
2012年 11月 04日

お引っ越し 前半

昨日は即戦力となる5名の男性陣に引っ越しを手伝ってもらいました!

というか、ほぼやってもらったのですが...( ̄。 ̄;)

ある程度の梱包はしたのは、もちろん私ですが!?

運搬は全て男性陣がしてくれまして...

有り難い有り難い!!

オーブンの取り外しから設置、棚をつけたり、なんやかんやと
アチコチで出際よく1日でほぼやってもらいました!


それもそのはず、旦那さん以外はプロの職人さん!

ガス設備のプロ、電気設備のプロ、水道設備のプロ、大工のプロ
全員が専門職ながらに他部門も完璧にこなす職人さん達だから♪

旦那さんは、力持ちなので重たい物を運んでくれました。
力持ちのプロです( ´艸`)


あとは、細かいものを自分で片付けつつ運び出して
新しい場所でまた開封して片付けていきましょう。

まだ家具やらが揃っていないし、まだまだ購入しなきゃならない
物が山ほどあるのですが、オープン予定の1月中旬までには
なんとかかんとか整えて、試運転やら試作をしてしまおう!

と意気込んではいる今日この頃です。


さて、ちゃんとオープンできるかな?
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2012-11-04 22:29