2016年 03月 09日

ベーグル作り教室

b0273828_23383701.jpg

片岡の里保育園でのベーグル作り教室でした!
5歳の園児たちとコネコネやってきました。

4月から小学生になる園児達の思い出に残れば嬉しいです。

真剣に説明を聞いて真剣にベーグルの生地を捏ねて最後まで一生懸命でした。

一生懸命、自分達で作ったベーグルは、やっぱり美味しいに決まってます!

「ん~♪おいひ~♪」
「んまっ!」
「もちもちや~」
「めっちゃおいし~」

あちこちから、そんな声が聞こえてホッと安心しました~。


前回、改善したいと思っていた部分を今回は改善して子供達にしてもらいましま。
そしたら、前回より更に上手に皆できました♪
b0273828_23383816.jpg


イビツな形も個性です♪

来年、再来年と毎年、子供達にベーグル作りの楽しさと美味しさを知ってもらえる機会を設けて頂けたらと思います。

園長先生宜しくお願い致します♪

楽しい時間をありがとうございました!

[PR]

# by bagelcafetechichi | 2016-03-09 23:26 | 体験教室
2016年 02月 29日

納得!

b0273828_01010722.jpg


なまりきった感覚を取り戻すべく何度とコネコネしております。

先日ようやく、自分なりに納得のいくベーグルができました!

それまでは、食べてもらって感想を聞くも、皆さん「美味しい!何が違うのかわからん!」と言って頂けるのですが、私的には、どうも気に入らず、一人でなんでや?なんでや?と頭を悩ませておったのですが、ようやく、ん!?むむむむ!!!と、なったわけです。

そんなこんなで、まだもう少し鈍った感覚を呼び起こしながら以前のように安定したベーグルが作れるようになりたいと思っております。

去年はお腹が大きかったので出来なかった保育園でのベーグル作り教室。
3月入ってすぐに、今年はさせていただけるので楽しみにしております。

小さい子供とはいえ、一番素直な時期でもあります。

真剣に向き合って教えてあげたいと思ってます。

にこにこ美味しそうに自分達で作ったベーグルを食べてもらえるように私も自信をもって出向かないとです。

b0273828_01011152.jpg


お店再開も少しずつ前向きに考えておりますので、長らくお待たせしてますが、もう暫くお待ちくださいませ。

子供がいるなかでの再開になるので時間を短める、日数を減らす、などの再開へのお店のやり方の策を練っています。

その際にはお客様にご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ご理解頂けたらと思います。

改めてまた再開については、目処がたってご報告とさせていただきます。

何とぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by bagelcafetechichi | 2016-02-29 00:46
2016年 01月 08日

2016年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

長らくご無沙汰しております。すみません!

あっという間に休業から1年が過ぎてしまいました。。。

いつ再開するの?とよく聞かれてますが、正直、私も悩んでます…(´д`|||)

この小さいお嬢ちゃんをどうしようか?と悩んでおります。
毎日毎日、すくすくと成長してます。
見ていてとても楽しいです。
昨日できなかったのに、今日には出来ている事があり、日に日に大きくなってます。
そんな姿を見逃さないように沢山見たいです。

お店も大事ですが、今の私にはこのお嬢ちゃんが一番大事なのです。それが正直な気持ちです。

おんぶして、仕事再開かな?とも考えてますが、なかなか思うようにならないのが現状です。

しかしながら、やはりブランクがありすぎて確実に腕が鈍ってしまったであろうと気掛かりで仕方ない日々を過ごしておるのも事実です。

やっとお嬢ちゃんも腰も座りしっかりしてきました。
一人遊びもできます。(短時間なら…)

遊ばせてる間にコネコネ作業を再会しようと、材料を仕入れて準備を始めました。

オーブンも長くお休みさせていたので、試運転させて、前のように焼けるのか何度か試さないとです。

体が覚えていてくれてることを信じて、試作をしたいと思います。

2月に大事なお約束もあるので、それまでに勘を取り戻さないとヤバイです( ; ゜Д゜)

お店の再開は、試作を何度か繰り返しまた美味しいベーグルが提供できると確信できたら再開します!


b0273828_15580568.jpg


うなじがキュートでむはむはしたくなります♪




[PR]

# by bagelcafetechichi | 2016-01-08 15:48 | お知らせ
2015年 11月 12日

BLUE SKY MARKET#8終了しました!

b0273828_00403621.jpg


搬入の時から雨が降ってました~。
一時、止んでましたが結局殆ど降ってましたねぇ。
終わりの方はダダぶりでした(^_^;)

皆さん、ずぶ濡れになってお片付けしてました。
風邪大丈夫でしょうか?

今回初めて雑貨屋としての出店をしたのだけど、雑貨屋さんの大変さを痛感しました。

いゃぁ、ほんと大変でした。

当日までに雑貨の梱包やらが出来て準備は楽なんですが、荷物の多さときたら半端ないです。

テントやディスプレイの為の棚や箱や机やなんやかんやありながら、商品の雑貨も盛りだくさん。
雨ということもあって、大変さは倍に感じました。
車3台で運びました。

助っ人に男子2人いてたので大助かりでした。

搬入より搬出の方が大変!
割れ物ばかりなのでまたプチプチ梱包してからの積み荷してでめちゃめちゃ大変!

濡れたテントやなんやかんや片付けるのも一苦労で、男子が濡れながら片付けてくれました。
雨で濡れたものを車に積むのは辛い…💧

友達夫婦が遊びきてくれていたので、片付けを加勢してくれて助かりました!

私はチォリー(おチビ)を連れていたので、殆ど役立たずで申し訳ない気持ちで一杯でした(´д`|||)

チォリーを実家に朝は預けていたのだけど、ご飯食べさせてもらってから連れてきてもらいました。
やはり、グズグズ泣いたりして大変だったみたいです(^_^;)

とにかく、家族や友人に助けてもらってイベント出店することができました!
子供を連れてなら雑貨屋さんとしての方が楽に出せるかと思ってたけど、ベーグル屋としての方が楽だったかも!?(笑)

今回このイベントに合わせてデッドストックの生地を使用してスモックエプロンとヒップサックをLAから持って帰国してくれた妹にも感謝します!
本業の超ハードな仕事の合間に頑張ってエプロンを作ってくれていて帰国日のギリギリまでミシンを走らせて頑張ってもらいました!

雨でほんとに大変でしたが、楽しく終えたので良かったです。

次はベーグルと珈琲も出して、雑貨も並べたい!
また助っ人数名連れてかないと無理だけど!

来年は晴れますよーに!

b0273828_00464122.jpg

b0273828_00464240.jpg



[PR]

# by bagelcafetechichi | 2015-11-12 00:20
2015年 11月 05日

配置図です。

b0273828_16182076.jpg


どうやら、8日(日)は天気が雨みたいです。
雨天決行になりますので、よほど荒れた天気にならない限り開催されます!

中止の連絡はBLUE SKY MARKET#8のFacebookとブログで当日7時頃にはアップされます。

晴れであれば無かったのですが、雨となると「お客さま用 休憩所」という屋根つきのスペースが設けられます。

なので、雨でも美味しい食べ物や飲み物を召し上がって頂けます♪

というわけで、雨でもへっちゃらなので遊びに来て下さいね~♪

[PR]

# by bagelcafetechichi | 2015-11-05 16:12
2015年 09月 23日

BLUE SKY MARKET #8 出店決定!

b0273828_01545731.jpg


開催日時 2015年11月8日(日) 10:00~16:00 ※荒天の場合は中止
開催場所 MBSハウジング香芝住宅展示場 奈良県香芝市西真美3-5-1


開催場所、及びアクセス情報、出店者リスト、BLUE SKY MARKET会場内への入場券(無料)と駐車券(無料)の配布についてはこちら←click


社会復帰一発目のイベントです!

ベーグル屋さんではなく、アンティーク雑貨屋さんとして出店させていただきます!

実は昨年もベーグル屋さんとしてお声をかけていただいたのですが、ちょうど妊娠が発覚した頃で、その時期にどうなってるのか解らなくて(縁起悪いけど流産とか、悪阻でヘロヘロとか)お断りさせて頂いてたのです。

今回もベーグル出せたら良かったのですが、長時間の仕込みの間にずっと預けておける場所がなくて。
ほんとに時間かかるし、作りはじめると止めることは出来なくなるので…

なので、今回は、アンティーク雑貨屋としての初出店です!
アメリカはロサンゼルスから直輸入したアンティーク雑貨を沢山持ってきます!

デッドストック生地とヴィンテージ生地で一点物の手作りのオリジナルエプロンや小物雑貨も販売します!
全てmade ln USAとなります。

これらを手作りしてくれている作家さんがLAから一時帰国して当日は一緒にお店に立ちます♪


久々のイベント出店!楽しみたいと思います♪

ぜひ、可愛い雑貨をGETしにきてくださいね~!


b0273828_00480724.jpg

b0273828_00481028.jpg

b0273828_00481297.jpg

b0273828_00481460.jpg




[PR]

# by bagelcafetechichi | 2015-09-23 01:37 |  ◆イベント出店
2015年 09月 19日

長い休業申し訳ありません!

すっかり、秋になっています。

b0273828_03400451.jpg


ご無沙汰しております。

FacebookやInstagramに頼りっきりでブログは全く更新しておらず…
申し訳ありません!

無事、子供も産まれ間もなく5ヶ月になろうとしています。

そろそろ、ベーグルを捏ねて感触を思い出しながら試作して、鈍った物を取り戻さないと大変なことになりそうです(焦)

大人しく寝て待ってくれるといいのだけど、今のところ視界から消えるとそこそこ泣きます。

あやしながら、試作がんばります!


完全営業再開については、預ける場所がないので、もうしばらくお待ち頂きたいです。


完全営業再開の前に、ベーグル屋さんとしてではなくアンティーク雑貨屋さんとしてイベント出店が決まってます!

社会復帰一発目は、屋外イベントで雑貨屋さんとしてです(笑)

ベーグル屋さんですけど、雑貨屋さんもしてますので問題ないです。私的には(笑)

イベントについては、次の記事へ載せますね!


[PR]

# by bagelcafetechichi | 2015-09-19 03:19 | お知らせ