BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 28日

長い冬眠からお目覚め

休業してから、あっという間に2年ちょいが経ちました。

高齢での子宝に恵まれた奇跡に嬉しく感動しました。
その傍ら不安もありました。

移転してまだ2年。
ようやく新しい場所も覚えてもらえて、お客さんも増えつつあり、リピーターさんも増え、色んな雑誌やフリーペーパーの方からご連絡を頂いていたので、お店どうなるんだろう…💧と不安になったことをよく覚えています。

妊婦さんが働く予定ではなかったキッチンは冷蔵庫や冷凍庫、収納棚などが下にあり、座ったり立ったりの繰り返し、ベーグルを捏ねることもお腹に負荷がかかっていました。
安定期を過ぎた事を甘く考えていました。

6ヶ月頃になると夜、寝る頃にお腹の張りひどく、痛みがありました。
先生に相談した結果、少し早めの休業という形をとりました。

不安を抱かえたまま休業する決意をし、無事出産することができました。

産まれてきた我が子を見て産まれてくる前の私とは違う私の気持ちがでてきました。

産まれてくる前の私は、とっとと保育園に入れて復帰を早くしたい!

産まれてきた後の私は、こんな可愛い我が子を誰かに預けちゃうなんて、、、出来ない!

見たい!暫くは自分で成長を見たい!
そう強く思った私は、彼女が2歳になるまでベッタリする!と決めました。

そして、あっという間に2歳になります。
嬉しくもあり寂しくもあり。

スクールに通いだした彼女は、新しい世界で楽しそうに色んな事を吸収し始めています。

私も頑張らないとです。

彼女のペースに合わせながら、出来る範囲で私も私の元ある場所へ戻り、動き始めようと思います。

またお店に足を運んでもらえるように。

[PR]

by bagelcafetechichi | 2017-04-28 11:00
2017年 04月 28日

営業再開について

お久しぶりの投稿です♪

b0273828_10585694.jpg


まもなく2歳になろうとしている娘が4月からスクールへ通い始めました!

今はまだ週に3~4日登園しています。

やっぱりすぐにウイルスを持ち帰ってきてしまい、熱が出たりで早退や欠席…💧
鼻水と咳は今もまだ少し良くなったとはいえ継続中…💧

登園している日に色々としたいことがあるのだけど、なかなか思うようには進まず、まもなく4月が終わろうとしています…💧

登園日には、お店の再開へ向けて整理したり掃除したりと少しずつやっています。

予定では、連休中に仕入れなども終わらせ、連休開けてからの再開を目指しています。

営業日は、娘の登園日と同じように週に3~4日になります。

営業時間も、娘の送り迎えがありますので変更になります。

ベーグルサンド、ドリンクなどのメニューは、以前の様に沢山ありません。
メニューを減らしての営業になります。

ものすごーーっく、自己都合な再開になりますが暫く子供の成長を見ながらお店を動かさせて頂きたいと思います。

どうかどうかご理解ご了承くださいm(__)m

営業日、営業時間など詳細はまた後日報告させていただきますね。
[PR]

by bagelcafetechichi | 2017-04-28 10:58 | お知らせ