BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:体験教室( 4 )


2016年 03月 09日

ベーグル作り教室

b0273828_23383701.jpg

片岡の里保育園でのベーグル作り教室でした!
5歳の園児たちとコネコネやってきました。

4月から小学生になる園児達の思い出に残れば嬉しいです。

真剣に説明を聞いて真剣にベーグルの生地を捏ねて最後まで一生懸命でした。

一生懸命、自分達で作ったベーグルは、やっぱり美味しいに決まってます!

「ん~♪おいひ~♪」
「んまっ!」
「もちもちや~」
「めっちゃおいし~」

あちこちから、そんな声が聞こえてホッと安心しました~。


前回、改善したいと思っていた部分を今回は改善して子供達にしてもらいましま。
そしたら、前回より更に上手に皆できました♪
b0273828_23383816.jpg


イビツな形も個性です♪

来年、再来年と毎年、子供達にベーグル作りの楽しさと美味しさを知ってもらえる機会を設けて頂けたらと思います。

園長先生宜しくお願い致します♪

楽しい時間をありがとうございました!

[PR]

by bagelcafetechichi | 2016-03-09 23:26 | 体験教室
2013年 11月 01日

片岡の里保育園 手作りベーグル体験

片岡の里保育園の白組さん

5歳の34名の元気なチビっこ達に手ごねでベーグルを
1から作るという体験教室をさせてもらいにいってきました!

行ってすぐに、滑ってみたいと思っていた、その辺の滑り台とは
比べものになるない見たからに格好いい滑り台で遊ばせてもらいました
(笑)

園長先生と2人で(笑)

もう一度滑ってみたい!面白かった!

そして、少し早めに伺って準備の確認をするどころか
給食を食べさせてもらいました( ´艸`)

b0273828_16405898.jpg


お味噌汁も美味しいし、豚の生姜焼きも美味しいし
久々にきっちりとお昼ご飯を食べました♪

その後、午前中に4歳児のクラスが作った栗入りパウンドケーキと
コーヒーまで頂いてしまいました。

準備の確認も後回しにゆっくりしてしまいました(笑)


b0273828_16405137.jpg


先生方のサポートもあり、5歳児にしてはとっても上手に出来ました!

皆、ちゃんと話を聞いて一生懸命コネコネしてました。

少し形は歪なのもあったけど、何がすごいかって、全部ちゃんと
輪っかになっていたこと!凄い!

もちろんサポートしながらだけど、どれか1つ位は外れて輪っかに
ならない物もでてくるだろうなぁ。って思っていたもんだから
結構、私の中では感動の1つのポイントでしたよ。

b0273828_16443725.jpg


皆で作ったベーグル、自分もコネて作ったベーグル
やっぱり買うのとは、違うんだと思います。

美味しい、美味しい

ってパクついている姿を見て私は、感無量でした( ´艸`)


片岡の里保育園の園長先生をはじめ、今回の体験に関わって
サポートして頂いた先生方に心からお礼を申し上げます。

私にとっても、めちゃくちゃ良い経験となりました。

私自身も、保育園の建物も姿形は違えど自分の通っていた
保育園で大人になって、こんな形で伺える日が来るなんて
思いもしなかった事なので、大変嬉しく有り難く受け止めてます。

ほんと楽しかった!
[PR]

by bagelcafetechichi | 2013-11-01 16:29 | 体験教室
2013年 10月 03日

カメラが面白くなる!?の日

カメラが面白くなる!?の日

日  程 2013年10月5日(土)
時  間 16時~(通常営業は16時迄)
所要時間 2時間程
費  用 2,000円(ベーグルサンド、ドリンク付)
定  員 6名(定員に達しました)
受付最終 10月3日(木)18時まで(受付最終)
先  生 八百富写真機店高槻駅前店 店長K氏
持  物 カメラ(スマホ、携帯電話不可)
     筆記用具
     メモ紙でいいので聞きたいことを書いてお持ち下さい。


デジカメ、一眼レフなど持っているけど機能を使いこなせていない。

なので、最近はスマホで撮影してブログやFBやTwitterに載せている。

宝の持ち腐れの方にピッタリの講座!

今、あなたが持っているそのカメラの機能を理解して上手く機能を使いこなせるように教えて頂けます。

ちょっとしたことで、こんなに写真が違うのか!?って驚くかもですねぇ。

今回は室内でおこないますので、フード&雑貨撮りを教えて頂きます!

ご参加ご希望の方は下記アドレスへ
お名前、電話番号、お持ちのカメラ型番を記載してお送り下さい。
bagel.cafe.techichi@gmail.com

お電話でのご連絡は090-5247-7834迄お願いします。

*****
申し訳ありませんが、お子様連れでのご参加は出来るだけご遠慮下さい。
もし、お子様連れでないと参加できない方はお子様が大人しく1人でも
遊べる玩具や本をご用意下さい。
他の参加者さんのご迷惑にならない様にご協力お願い致します。



今回教えて頂く八百富写真機店高槻駅前店 店長K氏 の撮られた美しい写真がこちらのブログでご覧頂けます。
↓↓please click↓↓
お写ん歩
[PR]

by bagelcafetechichi | 2013-10-03 23:53 | 体験教室
2013年 06月 23日

【終了しました】色カフェ「ハッピー♪カラーセラピー体験」

1名キャンセルでましたので再募集かけます!
1人での参加は戸惑うと言う方は、お友達と2名様までの参加であれば受付させていただきます!

定員に達しましたので受付終了いたします。
ありがとうございました。


色カフェ「ハッピー♪カラーセラピー体験」

日程 2013年6月27日(木)
時間 10:30~12:00(カラーセラピー)
   12:00~(ランチ)
会費 2,000円(ランチ付)
定員 6名 2名再募集中!
予約 BAGEL Cafe Techichi
   bagel.cafe.techichi@gmail.com
   090-5247-7834(営業時間内)


森の時間さんによる楽しいセラピー体験のあと、テチチの美味しい特別ベーグルランチを皆で食べて頂けます(^^)

お友達との参加も楽しいと思います♬

そーそー!そーゆーのあるある!
へぇ~!そーなんだー!
とかなんとか言いながら、ワイワイ楽しく体験してみてはどうでしょう?(^^)


ベーグルサンドはメニューにないサンドになります。(デザート&ドリンク付)
お得です♬

お友達と参加される場合、出来るだけ乗合でお越しくださいますよう
ご協力宜しくお願いいたします。

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにご予約下さいませ。

メール(bagel.cafe.techichi@gmail.com)への予約される方は下記内容を記載ください。
折り返しご連絡いたしますので、2日以内に返信がない場合は恐れ入りますが、
お電話(09052477834)での、ご連絡をお願いいたします。

◆参加者数
◆参加者名(全員のお名前)
◆お電話番号


予約キャンセルは、出来るだけ早くご連絡
頂きますよう宜しくお願いいたします。
[PR]

by bagelcafetechichi | 2013-06-23 09:09 | 体験教室