BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 39 )


2017年 05月 11日

もちろん手捏ねもします!

営業再開の段取り少し遅れております💦

b0273828_22021813.jpg


営業日数を減らし営業時間も短縮しての再開になることもあり、限られた時間の中で作業の効率をあげるため、この度、こね機を導入します!

捏ねる作業を機械にお願いする事で体力はかなり温存できます♪

大量に作るときには、こね機があると助かるなぉとは数年前から思っていたものの、なかなか、踏み切れずにいましたが、やはり体力も落ちてしまっているので決心しました。

営業日が減る分、イベントへも積極的にまた出店していけたらと考えています。

今まで全て手作業でこなしていたもので、機械での出来上がりにまだ満足出来ておりません。

現在、微調整しながら手捏ねに近い状態まできました。
今までの手捏ねと変わらないベーグルを作りたいので、後少しお時間頂けたらと思ってます。

営業再開まで今暫くお待ち下さいませ♪
[PR]

by bagelcafetechichi | 2017-05-11 21:59 | お知らせ
2017年 04月 28日

営業再開について

お久しぶりの投稿です♪

b0273828_10585694.jpg


まもなく2歳になろうとしている娘が4月からスクールへ通い始めました!

今はまだ週に3~4日登園しています。

やっぱりすぐにウイルスを持ち帰ってきてしまい、熱が出たりで早退や欠席…💧
鼻水と咳は今もまだ少し良くなったとはいえ継続中…💧

登園している日に色々としたいことがあるのだけど、なかなか思うようには進まず、まもなく4月が終わろうとしています…💧

登園日には、お店の再開へ向けて整理したり掃除したりと少しずつやっています。

予定では、連休中に仕入れなども終わらせ、連休開けてからの再開を目指しています。

営業日は、娘の登園日と同じように週に3~4日になります。

営業時間も、娘の送り迎えがありますので変更になります。

ベーグルサンド、ドリンクなどのメニューは、以前の様に沢山ありません。
メニューを減らしての営業になります。

ものすごーーっく、自己都合な再開になりますが暫く子供の成長を見ながらお店を動かさせて頂きたいと思います。

どうかどうかご理解ご了承くださいm(__)m

営業日、営業時間など詳細はまた後日報告させていただきますね。
[PR]

by bagelcafetechichi | 2017-04-28 10:58 | お知らせ
2016年 01月 08日

2016年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

長らくご無沙汰しております。すみません!

あっという間に休業から1年が過ぎてしまいました。。。

いつ再開するの?とよく聞かれてますが、正直、私も悩んでます…(´д`|||)

この小さいお嬢ちゃんをどうしようか?と悩んでおります。
毎日毎日、すくすくと成長してます。
見ていてとても楽しいです。
昨日できなかったのに、今日には出来ている事があり、日に日に大きくなってます。
そんな姿を見逃さないように沢山見たいです。

お店も大事ですが、今の私にはこのお嬢ちゃんが一番大事なのです。それが正直な気持ちです。

おんぶして、仕事再開かな?とも考えてますが、なかなか思うようにならないのが現状です。

しかしながら、やはりブランクがありすぎて確実に腕が鈍ってしまったであろうと気掛かりで仕方ない日々を過ごしておるのも事実です。

やっとお嬢ちゃんも腰も座りしっかりしてきました。
一人遊びもできます。(短時間なら…)

遊ばせてる間にコネコネ作業を再会しようと、材料を仕入れて準備を始めました。

オーブンも長くお休みさせていたので、試運転させて、前のように焼けるのか何度か試さないとです。

体が覚えていてくれてることを信じて、試作をしたいと思います。

2月に大事なお約束もあるので、それまでに勘を取り戻さないとヤバイです( ; ゜Д゜)

お店の再開は、試作を何度か繰り返しまた美味しいベーグルが提供できると確信できたら再開します!


b0273828_15580568.jpg


うなじがキュートでむはむはしたくなります♪




[PR]

by bagelcafetechichi | 2016-01-08 15:48 | お知らせ
2015年 09月 19日

長い休業申し訳ありません!

すっかり、秋になっています。

b0273828_03400451.jpg


ご無沙汰しております。

FacebookやInstagramに頼りっきりでブログは全く更新しておらず…
申し訳ありません!

無事、子供も産まれ間もなく5ヶ月になろうとしています。

そろそろ、ベーグルを捏ねて感触を思い出しながら試作して、鈍った物を取り戻さないと大変なことになりそうです(焦)

大人しく寝て待ってくれるといいのだけど、今のところ視界から消えるとそこそこ泣きます。

あやしながら、試作がんばります!


完全営業再開については、預ける場所がないので、もうしばらくお待ち頂きたいです。


完全営業再開の前に、ベーグル屋さんとしてではなくアンティーク雑貨屋さんとしてイベント出店が決まってます!

社会復帰一発目は、屋外イベントで雑貨屋さんとしてです(笑)

ベーグル屋さんですけど、雑貨屋さんもしてますので問題ないです。私的には(笑)

イベントについては、次の記事へ載せますね!


[PR]

by bagelcafetechichi | 2015-09-19 03:19 | お知らせ
2015年 01月 09日

謹賀新年

b0273828_0363053.jpg


新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいました。

順調にマタニティライフを送っております!
7ヶ月になり、お腹も大きくなってきて、身軽に動きづらくなりました(^_^;)

出来るだけ歩いたりして、運動してますが、すぐにお腹が張ります。
でも、大丈夫。順調に赤ちゃんは成長してます。

こんな感じで、ゆっくりとさせて頂いてますが、、、

やるべきことが、沢山あるのにあまり前に進んでない現状でもあり、、、

少しずつ頑張ってこなしてけたらと思ってます(笑)


みなさま、どうぞ、今年も宜しくお願い致します!
[PR]

by bagelcafetechichi | 2015-01-09 00:35 | お知らせ
2014年 12月 31日

年末年始の営業について

年内営業は、平年より少し早く2014年12月20日(土)最終営業日です。

年内営業日はコチラをご確認ください


年明けの営業開始日は、長めの産休に入りますので数ヶ月お休みしての再開となりますので現在未定です。


え!?産休!?だれが!?


てな、感じでしょ?(笑)


へへ、でも本当です。


いつも着けてるエプロンがお腹の膨らみをカバーしてたので、誰も気付いてなかったと思います。

普段着だと、あれ?お腹が?…え!?って言われる様になりました。


妊娠6ケ月になります。


つわりの時期は、食べても食べなくても吐き気がし、気分が悪くて本当に辛く立ってるのも
やっとの中で時々出血しながら営業してましたが、なんとか、つわりも乗り越え流産することなく気分も晴れて元気になりました!


そしたら、今度は日に日に大きくなるお腹です…(>_<)


冷蔵庫、冷凍庫、オーブンなど全て腰より下に設置したキッチンでの立ったりしゃがんだりのキッチン内業務、その他もろもろ店内業務全般

一番は力仕事のベーグルの手捏ね作業

少ない数をチマチマ捏ねている訳ではないのでかなりの重労働です。

全て1人で行っていますが、そろそろ限界が近くなってきました…(๑╯ﻌ╰๑)

気持ちは元気でやる気満々ですが、やはりこのお腹での作業はキツイ…(-_-;)

お腹が張って痛みがあり、足のむくみも半端ない…
そのせいか、毎晩のように足がつる…
元々不調な腰にも更に負担がかかり…
朝起き上がるのが激痛で大変…

やはり若くはない身体での妊娠…
気持ちと身体は一致しなくなってきました…(TДT)


主治医には、

安定期やけどお腹の張りや痛みは赤ちゃんからのストップサインやで。
働きに行ってるなら診断書を書いてあげて休んでもらいたいけど、自営業なら誰かに頼むかして、ちょっとセーブしてもらわんと。

って注意されておる現状です。


出産の前日まで働いていたと言う人もいれば、出産までの3ヶ月入院してたという人もいます。
人それぞれです。


もちろん働ける間は働きたいけど、無理して後々働けなくなる方が恐い…

だって私がいないと店は永遠にCLOSEだから。

出産の前日まで働いていたからといって、別に凄くも偉くもなんともない。
そんなもの、自慢にもならない。

出産したお母さんは、皆凄いんだ!

今、一番大事な事は

「新しい命のためにある私の身体」

人生で最初で最後になるかもしれない、マタニティライフとやらを暫し楽しんでみたらいーんじゃねーの!?

と、まぁ私はあーでもないこーでもないと色々考えてこの結論に至り、
産休という形で長めのお休みをさせて頂くことにしました。


ベーグルが作れなくなるのでベーグルサンド専門カフェとしての営業は
出来ませんが、アンティーク雑貨がたくさん入荷してるので、雑貨を増やし
軽くお茶をしていただける環境を整えてお店をゲリラ的に開けるつもりです♪


雑貨の検品をして値段をつけてからになりますが、Facebookやブログで
お店を開ける日を告知したいと思います♪


是非、アンティーク雑貨と私の妊婦姿を見に来てください(笑)



誠に勝手ではありますが、突然の長期休業になりますこと、
ご理解何卒宜しくお願い致しますm(__)m


そして今後も宜しくお願い致します(^-^)
[PR]

by bagelcafetechichi | 2014-12-31 14:30 | お知らせ
2014年 12月 21日

年内最終日 めちゃ楽しかった!

b0273828_065319.jpg


本日、年内最終営業日、無事に終わりました~!
今日も沢山の方に足を運んで頂き有り難うございました!

いつもより仕込みを多目にしてましたが、お陰さまで完売しました(*^^*)
ありがとうございました!

閉めたくないという気持ちがあり心残りではありますが、ゲリラオープンも検討してますので
完全にお店をたたんでしまうわけでは無いので、気分よくマタニティライフへ突入したいと思います!

産休告知をしてから、暫く食べれなくなるからと足を運んでくださった沢山の方に心から感謝します♪
ありがとうございました!

またの再開を楽しみにしててください!!


よいお年を~!
[PR]

by bagelcafetechichi | 2014-12-21 05:00 | お知らせ
2014年 12月 20日

12/20(土)年内最終営業日

明日で年内の営業は最終日となります!

年明けは未定です。

ゲリラオープンは、また後日確定次第でこちらのとFacebookでお知らせしたいと思います!
[PR]

by bagelcafetechichi | 2014-12-20 16:49 | お知らせ
2014年 12月 19日

12/20(土) ベーグルサンド予約受付

明日の営業を最後に暫く産休にはいります。

明日は、ベーグルサンドのご予約を受付しております!

b0273828_13526100.jpg


駆け込みでご予約頂いてる状況です。

数に限りがありますので、絶対食べたい!!という方は是非ご予約を♪

お持ち帰り用の冷凍ベーグル、焼きたてベーグルの販売は終わりました!

またゲリラオープンの時に少しでもお作りできたらいいなぁ…と妄想だけはしております!

お、た、の、し、み、に、~!
[PR]

by bagelcafetechichi | 2014-12-19 16:51 | お知らせ
2014年 10月 11日

NARA CAFE BOOK 改訂版

b0273828_19321676.jpg


ZAKKA
カフェが好き、雑貨も好き

の、ところに載っけてもらってます。


移転して1年半が過ぎまして、今年から念願の
アンティーク雑貨も扱うようになりました。

ベーグルサンドカフェとアンティーク雑貨のお店

両方することが兼ねてからの夢だったので、こうやって
紹介して頂けることはめちゃくちゃ嬉しいです。


自慢のベーグルサンドとアメリカ直輸入の可愛い
アンティーク雑貨を是非楽しみにお越しください♪
[PR]

by bagelcafetechichi | 2014-10-11 19:32 | お知らせ