BAGEL Cafe Techichi

techichi3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

長い冬眠からお目覚め

休業してから、あっという間に2年ちょいが経ちました。

高齢での子宝に恵まれた奇跡に嬉しく感動しました。
その傍ら不安もありました。

移転してまだ2年。
ようやく新しい場所も覚えてもらえて、お客さんも増えつつあり、リピーターさんも増え、色んな雑誌やフリーペーパーの方からご連絡を頂いていたので、お店どうなるんだろう…💧と不安になったことをよく覚えています。

妊婦さんが働く予定ではなかったキッチンは冷蔵庫や冷凍庫、収納棚などが下にあり、座ったり立ったりの繰り返し、ベーグルを捏ねることもお腹に負荷がかかっていました。
安定期を過ぎた事を甘く考えていました。

6ヶ月頃になると夜、寝る頃にお腹の張りひどく、痛みがありました。
先生に相談した結果、少し早めの休業という形をとりました。

不安を抱かえたまま休業する決意をし、無事出産することができました。

産まれてきた我が子を見て産まれてくる前の私とは違う私の気持ちがでてきました。

産まれてくる前の私は、とっとと保育園に入れて復帰を早くしたい!

産まれてきた後の私は、こんな可愛い我が子を誰かに預けちゃうなんて、、、出来ない!

見たい!暫くは自分で成長を見たい!
そう強く思った私は、彼女が2歳になるまでベッタリする!と決めました。

そして、あっという間に2歳になります。
嬉しくもあり寂しくもあり。

スクールに通いだした彼女は、新しい世界で楽しそうに色んな事を吸収し始めています。

私も頑張らないとです。

彼女のペースに合わせながら、出来る範囲で私も私の元ある場所へ戻り、動き始めようと思います。

またお店に足を運んでもらえるように。

[PR]

by bagelcafetechichi | 2017-04-28 11:00


<< もちろん手捏ねもします!      営業再開について >>